7月24日より発売の、エデュケーショナルロボット「Romo(ロモ)」の日本市場での製品展開にあたって、Webサイト製作、日本語ローカライズ、事業プランのアドバイザリ、及び7月13日開催のRomoハッカソンの企画等を担当させていただきました。

Romo(ロモ)はiPhoneなどで動く「体感型のエデュケーショナルロボット」で、誰でも動かすことが可能です。iPhoneアプリが頭脳の役割になり、様々な感情や動きを表現することができます。楽しみながら子どもの論理的思考や想像力、思考力を育むことができ、遊びや学びの幅がさらにひろがる可能性を秘めています。

Client: セールス・オンデマンド株式会社
Project Management: Go Ando (THE GUILD, Mobile and Design Inc., goando)
Design: Satoshi Omiya (THE GUILD, Webtron Inc.)
Site Coding: Chiharu Kodama (THE GUILD, Chocolu.net)
Localization: Go Ando (THE GUILD, Mobile and Design Inc., goando)
Business Planning: Koujiro Seo (THE GUILD, Theo Corporation., theodoorjp)

romo_02

ROMOTIVE
 

romo3_

romo4_

romo5_